アラフィフが1年で24キロ痩せたい記録

ゆるーい糖質オフでダイエットはじめた

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトメーカーで手作りヨーグルト

ダイエットを始める前から ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っていた。 もともと、市販のヨーグルトは酸味が苦手で 好きじゃなかった。 職場で産後ダイエットに大成功した同僚が 毎日、作ったヨーグルトを持ってきて お昼に食べていた。 「毎日、続けてす…

青汁ファースト

血糖値をあげない為に 食事の最初に野菜から食べ始める....のが野菜ファースト。 血糖値を改善したかった私は、栄養士さんに指導されて これを実践している。 色々調べてみたら 血糖値だけじゃなくて、太りにくい食べ方にも 効果的だと知った。 血糖値をあげ…

下着を買い替える

洋服は、入るようになったからと言って 着てみたところとて 肉肉しさが見えたら、全然似合ってなく。 それは着れるようになったとは言わないわけで。 サイズダウンして「入る」ようになるのと 「似合う」ようになるのとは、体感8キロくらいの差がある気がす…

ブログを始めた理由

ダイエットを始めたのが11月の最初らへんで ブログを書こうと思ったのが 2月の終わり。 ブログを書こうと思ったくらいだから ダイエットは続いている。もうすぐ4か月。 対策指導の期限が迫る。 期限が切れて、栄養士さんの指導がなくなっても 続けていくつも…

血糖値高めだから、糖質コントロールしたい

私は体重オーバーで 関取体型で、着る服がなくて 写真にうつるのが何よりも恐怖だったのだけど そんなビジュアルだけの問題ではなくて 健康面でも心配だった。 年々、健康診断での血液の数値が悪くなる。 血糖値が悪くなるのは これまた恐怖しかなかった。 …

どんなダイエットにしようかな

どんなダイエットをしようかなー? ってまず一番に思う。 栄養士さんからの指導では 今の食生活から、目標体重を減らすためのカロリー分を減らす ...という作戦。 とってもわかりにくいが 4か月で4キロ体重(脂肪)を落とすという事は 1か月に1キロ分の脂肪…

着れる服がないのが不便

栄養士さんと対策室でお話した時、 「どんな計画で体重を落としますか?」って聞かれた。 ...体重を落とす前提なんです。 去年もその前も、同じように対策を立てられた。 その瞬間は、ちょっとやる気になるものの 体重記録シートを1日たりとも記入しなかった…

ダイエットをいきなり決意した

私は太っている。 物心ついた頃からずっと。 いわゆるぽっちゃりタイプで、ものすごく太っていたわけではない。 20代の時に一念発起して、エステに入会。 ウェスト62センチまで痩せた。 Sサイズのシャツを華奢な感じで着れた。 結婚式に向けてもう一回、ダイ…