アラフィフが1年で24キロ痩せたい記録

ゆるーい糖質オフでダイエットはじめた

下着を買い替える

洋服は、入るようになったからと言って

着てみたところとて

肉肉しさが見えたら、全然似合ってなく。

 

それは着れるようになったとは言わないわけで。

 

 

サイズダウンして「入る」ようになるのと

「似合う」ようになるのとは、体感8キロくらいの差がある気がする。

 

つまり、8キロ痩せた私が、今まで入らなかった服を

着てみたら、入るようになったけど

全然、着こなせてないので

さらに8キロ痩せないといけない...みたいな。

 

 

洋服の買い替え時は、なかなか難しい。

(まだものすごくオデブなので、服の買い替えなんて

考えてません)

 

 

だけど、下着は補正の意味もあるし

痩せたら買い替えなきゃなと

思っていた。

 

マイナス8キロの時にやるリストに

「下着の買い替え」ってやつを書いていたので

嬉々として採寸してみたのだけど...。

 

 

...まだサイズダウンしてなかった。

 

胸が痩せまへん。

胸というか、アンダーバストが。

背中の肉も落ちまへん。

なぜだろう。

 

 

これはあと3キロ落ちないと

サイズを1個落とせないかも...と思ったけど

3キロでもムリかもなー。