アラフィフが1年で24キロ痩せたい記録

ゆるーい糖質オフでダイエットはじめた

青汁ファースト

血糖値をあげない為に

食事の最初に野菜から食べ始める....のが野菜ファースト。

 

血糖値を改善したかった私は、栄養士さんに指導されて

これを実践している。

 

色々調べてみたら

血糖値だけじゃなくて、太りにくい食べ方にも

効果的だと知った。

 

血糖値をあげたくなくて

痩せたい私には一石二鳥。

 

でもなかなか、大変です。

野菜は大好物なので、野菜を食べる事は

全然苦にならないのだけど

最初に野菜を食べてしまうのが

難しい。

 

 

野菜のおかずと、ごはんを食べたいのです。

ご飯(最後)を食べる時に

おかずも一緒にいて欲しいのです。

 

 

最初に野菜おかずを食べて、最後にも野菜おかずを..ってなると

ものすごく大量に野菜おかずを作らなくちゃいけなくて

それはめんどいなーと。

 

ならば、青汁を食事の前に飲めばいいのでは?

 

と思って、青汁飲み始めた。

 

最初は1日3食の食前に飲んでたけど

10袋入り1箱が3日でなくなるのにビックリ。

20袋入りを買っても1週間もたない。

 

お金がー、なんかもったいなーい。

 

で、青汁の箱をよく読んだら、1日1~2袋を目安に

お召し上がりくださいって書いてあったから

飲みすぎても意味ないかと

朝と昼、炭水化物(ご飯)を食べる食事の時だけ

飲むことにした。

 

 

コストコの青汁を買って、お財布にも優しくした。

 

 

次の栄養士さんとの対策会議で

「野菜ファーストの為に、青汁ファーストしてます」

 

って報告したら、

 

「悪くはないけど、青汁はあくまで補助的なイメージで

できるだけ、本来の(?)野菜から取るようにしてくださいね」

 

って言われた。

 

 

そうだよね。それ、私も思ってた。

途中で「サプリと何がちがうのかな?」って

思うように。

 

 

でも味は気に入ってるし

青汁を飲んでから食事スタートっていう習慣も

しっくりきていたから、心の中で

「意味ないかも...」と思いつつ

続けている。これからも続けると思う。