アラフィフが1年で24キロ痩せたい記録

ゆるーい糖質オフでダイエットはじめた

40代の私が痩せたらやりたいこと

痩せたらコレをしたい!

 

ダイエットのモチベーションのひとつだと思う。

私も手帳に書きだすことにした。

 

・着れる服じゃなくて着たい服を買う

 

 

........。以上。

 

へ?たったこれだけ?

何も思いつかなかった。

 

そんなわけはない。

よく考えよう。

 

 

.......。

 

 

ダメだ。ネタ切れ。

 

 

参考までに世間の皆様方は

どんな野望を抱えているのかしら?と

グーグル先生に聞いてみた。

 

 

・ケーキの食べ放題に行く

・寿司を食べまくる

・バイキングに行って、何も気にせず食べる

 

 

なるほどなるほど。

せっかく痩せたのに、爆食いしたくないなー。

太る生活に戻る一歩は、一瞬でも踏み出したくない。

 

 

・露出の高い服を着る

・彼氏を作る

・水着を着てハワイ(か沖縄)に行きたい

 

 

んー。どれも自分にあてはまらないぞ。

 

 

そして気が付いた。

痩せたらやりたい野望を宣言してるのは

若者が多くって、おばちゃんの宣言は、全然みつからなかった。

 

おばちゃんの野望を参考にしたいのに。

 

そしてそれはYouTubeでも同じ。

若くないユーチューバーは、筋トレを極めていたり

ヨガを頑張っていたり

とても意識高い系の人ばかり。

 

ゆるっとぬるっとなおばちゃんユーチューバーを

見つけられない。

 

私がやるか...。嫌それは無理。顔出しは気にしないにしても

撮影も編集もめんどくさい。

 

 

なのでグーグル先生には頼らず

自分の力で考えてみた。

 

 

『40代の私が痩せたらやりたいこと』

 

・洋服のサブスク契約

   メチャカリ的な。大人向けが充実してるとこ。

   BMIが24.9以下になったらやりたい。

   24.9以下でも、まだ着こなせない感じだったら

   先延ばし

 

・子ども(女子高生)と写真を撮る

   

   ここ数年、自分が写ってる写真がない。

   どこかに出かけても、自分が被写体になることはない

   子どもが独立するまであと数年。一緒に写真を撮る事が

   激減するだろう。

   思い出作りだ。おばあちゃんになった時に

   家族写真を見てひたりたい。

 

・プールに通う

 

   リゾートプールではない。

   市営プールです。

   子どもが小さい時から常に、プールに連れて行くのは

   夫の役目だった。

   暇な時に運動目的で「プールで泳いでくっか」をやってみたい

 

・遺影を撮る

 

   自分の写真がない..という事から

   もし突然死したら、家族は困るだろうなーと

   思ったついでに、どんな写真を遺影に選ぶんだろう?

   と考えたら、間に合わせで手近に見つけた関取な私の

   写真を使いそうな気がして、卒倒した。

   無理無理。

   死後、家族の思い出の私は、つねに関取二重アゴ

   目の細い私かと思ったら、なんとしても

   写真館で撮っておきたい..と思った

 

・wearを始める

 

   太くて着る服がないくせに、wearを見るのが好き

   見る専門から載せる側に回ってみたい

 

・アクセサリーを買う

 

   もともとアクセサリーに興味はないけど

   細い人は、サラッとさりげないアクセサリーをつけてる

   劇的スリムな友達は、結婚指輪をなくしたからと言って

   結婚指輪の代わりにシンプルな指輪をしてる。

   それがとてもサラッとしていて素敵。

   私の中で、痩せたらシンプルな指輪をする...というのが

   インプットされている。

 

   あと、細いチェーンだけのネックレスを

   痩せてる人はよくつけてる。

   チェーンのデザインが少し変わっているような。

   素敵だなと思って、自分もやってみようと

   したことがあったけど、そもそも首がないのに

   ネックレスはNGだったと、店先で気づいて

   諦めた。

 

 

今のところこれしか思いつかない。思いついたらまた書こう。

 

「痩せたら着よう」と思って買った服が何点もあり。

今現在、8キロ痩せたが、8キロ減で着ても

まだいい感じに着れない。

 

入るけど、肉がだぶついててイマイチ。

華奢なボディで着るからこそ、素敵なんだな..っていう感じなので

痩せたら着るつもりで買った服を着る...というのも

おまけ的にリスト入り。