アラフィフが1年で24キロ痩せたい記録

ゆるーい糖質オフでダイエットはじめた

ブログを始めた理由

ダイエットを始めたのが11月の最初らへんで

ブログを書こうと思ったのが

2月の終わり。

 

ブログを書こうと思ったくらいだから

ダイエットは続いている。もうすぐ4か月。

対策指導の期限が迫る。

 

期限が切れて、栄養士さんの指導がなくなっても

続けていくつもり。

 

現在、8キロ落ちた。

1か月2キロペース。

 

なので自分の中の目標は、1年で24キロ落とせたらいいなーという感じ。

 

ダイエットをやってると、もう朝から晩までダイエットの事を

考えてしまって、夢中です。

で、ダイエットにまつわる色んな事を

子ども(女子高生・JK)に話すのだけど

 

途中から嫌がるようになってきた。

 

同性が8キロ痩せたって話は、親子であっても面白くないみたい。

2キロ3キロの時は、相手が関取なので

「頑張って!」という思いもあり

参考になる事もあり、なかなか真面目に聞いてくれたが

8キロになってくると、「自慢?」と思われてる節がある。

 

娘よりまだ10キロ以上太ってるんだから

自慢なわけがないし、相手は関取おばちゃんなのに

自分以外の女が8キロ痩せた話は、うっとうしいのだな。

 

と理解した。

 

 

だからブログで吐き出したい。

このダイエット脳を満足させたい!という思いから

ブログを書くことにしました。