アラフィフが1年で24キロ痩せたい記録

ゆるーい糖質オフでダイエットはじめた

血糖値高めだから、糖質コントロールしたい

私は体重オーバーで

関取体型で、着る服がなくて

写真にうつるのが何よりも恐怖だったのだけど

 

そんなビジュアルだけの問題ではなくて

健康面でも心配だった。

 

年々、健康診断での血液の数値が悪くなる。

 

血糖値が悪くなるのは

これまた恐怖しかなかった。

 

身内に糖尿病の人はいないけれど

私が第一号になるかもしれない。

糖尿病に限らず、病気になるのはやっぱり嫌です。

 

私の血糖値は正常より少し高いくらいで

正常高値くらいだったかも。

でも、正常値におさめたい。

 

 

そんな思いがあったから

選んだダイエット法は、糖質コントロール系にした。

 

 

栄養士さんからの提案で

 

食べる順番に気を付けることにした。

野菜→タンパク質→炭水化物

 

あと、ストレッチ程度でもいいから体を動かすことと

おやつを減らすことを提案された。

 

この3つを実行して4か月で4キロ痩せましょう

 

 

って言われた。

 

 

 

そんなんで痩せれるかーい!と私は心の中で

思い、そんなゆるーいダイエットじゃあ

やる気にならんわ!と(心の中で)毒づき

 

自分なりにアレンジした。

 

 

私が決めたルールはコレ。

(栄養士さんには内緒)

 

 

①ご飯は1食100g

②ご飯(主食)は朝と昼だけ

③食前に青汁を飲む

④1日12,000歩歩く(週5)

⑤おやつは、ロカボナッツ

⑥体重は毎朝はかる