アラフィフが1年で24キロ痩せたい記録

ゆるーい糖質オフでダイエットはじめた

ダイエットをいきなり決意した

私は太っている。

物心ついた頃からずっと。

いわゆるぽっちゃりタイプで、ものすごく太っていたわけではない。

20代の時に一念発起して、エステに入会。

ウェスト62センチまで痩せた。

Sサイズのシャツを華奢な感じで着れた。

 

結婚式に向けてもう一回、ダイエットしたけど

その時はMサイズがジャストなくらいまでしか痩せられなかった。

 

 

結婚してゆるゆるリバウンドして

子どもが生まれたら、Lサイズの人に戻った。

 

子どもが小学校高学年になり、中学生になる頃から

みるみる太り始めて、丸まるしてきた。

 

高校生になったら、さらに大きくなって

記念写真はどれもこれも、目を背けるほど。

 

↑今ココ。

 

もう50代も視野に入ってきたし

『痩せなきゃ、食べすぎNG!』なんて呪縛を解き放って

好きに楽しく生きていきたい!生きていく!

 

と友達の前で宣言した直後、

 

会社で受けた健康診断でメタボ宣言された。

 

 

メタボって言われたのは、何も初めてではない。

 

去年も、その前も、さらにその前も言われたかも。

 

栄養士さんの指導が入って、個室で対策を立てられるのも

もうおなじみ。

 

 

「いつものだよねー。あー、標準体型の人は

健診終わってら、すぐ帰れるのにオデブさんは

帰れないんだよなー。だるい」

 

って思いながら個室に座ってた。

何と言っても「自由に好きに生きていく」宣言を

したばかり。

 

 

だけど、まさかのまさか。なぜだろう。

急にスイッチが入ってしまった。痩せよっかなー。って。

 

これが11月の初旬のこと。